2013年2月23日土曜日

レジュメの公開ー「捨てられた石」~在日として生きて来て見い出したこと

明日、信州沖縄塾で話しをすることになっています。http://soj.jugem.jp/
塾長の伊波敏男さんのすさまじいこれまでの人生や沖縄の状況から平和問題を考えようとする姿勢、そしてこれまで招かれた錚々たる講師の顔ぶれをみると、私に何か話す資格があるのか考え込んでしまいます。しかし私を選んだのは先方だから(笑)、開き直り、ありのまま自分の生きてきたこれまでの歩みと今求めていることを率直に話そうと思います。

明日の為に準備したレジュメを公開します。しかしこの通り話すかどうか、その場で判断したいと思います。








1 件のコメント:

  1. 小雪の舞う中、会場の窓を開けるほど熱のこもったお話ありがとうございました。地域活動の重要性は痛感しています。田舎では地域社会の縛りの中で、情報不足、会話不足。ネットと紙媒体を繋ぐ事が必要と思っています。都会の地域活動ではどんな問題がありますか?

    返信削除